Unityのアニメーション機能で、再生したアニメーションを逆再生させたかった。
面倒だったのでメモ。
【参考にした記事】
HELP!! Animation wont reverse.. - Unity Answers
http://answers.unity3d.com/questions/43915/help-animation-wont-reverse.html
つまり、
animation["hogehoge"].time で、アニメーション開始位置
animation["hogehoge"].speed で、アニメーション再生速度を指定できると。
んで、指定した後に、
animation.play("hogehoge");
で、その通りに再生される。
なので、逆再生にしたければ speed に - 1 を入れて再生すればおk。
注意点としては、一度アニメーションの開始位置と再生速度を指定すると
ずっと覚えてる点。
通常再生のつもりで呼び出しても、逆再生の設定をしていると逆再生のまま Playされる。
上のリンク先のように、通常再生?逆再生?で分岐させて使うといい。
0 件のコメント:
コメントを投稿